久米島|はての浜に持っていかないと後悔するもの5選

久米島はての浜持って行かなくて後悔した持ち物リスト

沖縄の久米島にある絶景の離島。はての浜。

ハテの浜
ネットで見つけた、はての浜の写真に一目惚れ

出典:じゃらんnet

OKA

この絶景が見たくて久米島に4泊5日の女子一人旅

はての浜の半日ツアーに参加し、楽しすぎたので後日1日ツアー(シュノーケル付き)にも参加しました。

はての浜に持って行ってよかった持って行かなくて後悔したものをご紹介します。

出発前のOKA

はての浜へのツアーに何を準備したらいいかしら?

そんな疑問にお答えします

この記事を読むと・・・
  • はての浜に持っていくべき持ち物リストがわかる
  • 持っていくとより楽しめるグッズがわかる
  • はての浜ツアーの参加方法がわかる
目次

先に結論

持っていかないと後悔するもの5選

忘れると危険!飲み物は多めに

8月の2時間半の半日ツアーに参加し飲み物を忘れ、お金も持って行かなかったわたし。

はての浜で「飲み物はしっかり飲んでくださいねー!」と案内されたけど

OKA

飲み物もお金も、持ってくるの忘れたなぁ

OKA

でも半日ツアーは2時間半だし、ホテルからの予約特典で軽食と軽飲料ついてるっぽいし。ま、いっか

その考えが甘かった!!!!!

ホテルに戻りすぐに水分補給をしたのですが、夜にズキズキ頭痛がひどい・・・

OKA

これは熱中症かも・・・

2日後、2度目に参加した1日コース(シュノーケリング付き)では500㎖のスポーツドリンク2ℓの水を持って行き、かなり意識して水分補給しましたがホテルに帰ったら、体がダルくてダウンしました。

ホテルに戻ってお昼も食べれずにダウン・・・

水分補給は多めに!本当に気をつけましょう

※はての浜には飲み物・食べ物を販売している小さなお店もあるので、お金ももっていきましょう

水分に+α持っていくと安心

日除けができる羽織りや帽子

はての浜にはレンタルパラソル(有料)がありますが、海を楽しむ最中での日差しがやばい!

しかも、目の前の絶景に夢中で自分が焦げてることに気付きませんでした。

ラッシュガードを持ってなかったわたしは、半日コースの2時間半でかなりコンガリと焦げてしまいました。

OKA

海の中でも帽子をかぶっててよかった・・

ビーチサンダル・マリンシューズ

はての浜について船から降りる時に足が濡れるので、はじめからビーチサンダルでいくのがオススメです。

海の中でも怪我防止のため、ビーチサンダルを履いててくださいね!という案内があったので、ビーチサンダルのまま楽しみました。

でもビーチサンダルは水中ですぐ脱げてしまうのでマリンシューズも用意するとより楽しめると思います。

酔い止め薬

船酔いしないタイプですが、念のため船に乗る少し前に酔い止め薬を飲みました。

酔い止めを持っていくといい理由

  1. グラスボートで酔う
  2. シュノーケルの波で酔う

グラスボートで酔う

はての浜へは海底探索できるグラスボートで

OKA

わ!きれい!

と夢中でこの船底を見ていると

OKA

うぅ、気持ち悪い・・・

すぐ船酔いしました。笑

水なしで飲める飴タイプ

シュノーケルで酔う

2回目のツアーももちろん酔い止め薬を飲み、はての浜へ。

シュノーケル中に波にぷかぷか揺られながら海中の世界を楽しんでいたら

OKA

わゎ、気持ち悪い・・・

今度は波酔いしました。笑

酔い止め薬を飲んだので、ちょっと気持ち悪いなぁで済みました。
薬を飲んでなかったら・・・と思うと怖いです。

日焼け止め

SPF50+・PA++++の最強アネッサの日焼け止めをベタベタに塗っていきましたが、はての浜に上陸し2時間半後にはこんなにコンガリ焦げてしまいました。先ほど紹介したラッシュガードを着るなど、肌が出ない状態がオススメです。

はての浜での日焼け
ピントが合ってないけど、真っ赤です
OKA

最強アネッサを塗っててこれだから、塗ってなかったらと思うと恐ろしい・・・

どうしても露出してしまう部分があると思うので、現地で日焼け止めを塗りなおしましょう!

持っていくとより楽しめる

シュノーケリングセット

  • ツアー会社によっては有料でレンタル可(要問合せ)
  • 2回目に浜でもシュノーケルしたのですが、とにかく魚がいっぱい見れて楽しかったです

水中スマホケース

身に着けておけば、防犯上も安心ですし、上のようなお魚の写真もいっぱい撮れます。

お金

島のお店で食事以外にもアクティビティが用意されてました。

アクティビティ

  • クルージング&ウミガメ探し
  • でっかい浮き輪で遊ぶの
  • ポイントシュノーケリング
  • クリアカヤック
  • バナナボート

ビーチマット

荷物を置いたり、肩から羽織れるタイプなら多少の日除けにもなります。

OKA

わたしの参加したツアーでは、ライフジャケットを全員に渡してもらたので浮き輪は必要ありませんでした

はての浜ツアーへの参加方法

久米島のホテルに宿泊していく

はての浜へは、久米島のホテルから予約していくというのがスタンダードみたいです。

わたしが利用した久米島の2つのホテルはどちらも送迎付きのツアーが用意されていました

久米島イーフビーチホテル

出典:楽天トラベル

エンリゾート久米島イーフビーチホテル
EN RESORT Kumejima EEF Beach Hotel

3つ星ホテル

沖縄県島尻郡久米島町謝名堂548

\通算10泊で1泊無料/

\会員価格が充実/

サイプレスリゾート久米島

出典:楽天トラベル

サイプレスリゾート久米島
ーCypress resort kumejima

4つ星ホテル

沖縄県島尻郡久米島町大原803-1

\通算10泊で1泊無料/

\会員価格が充実/

OKA

わたしは泊まったホテルで前日に予約しましたが、満員の可能性もあるので、事前にツアー予約しておくと安心です

1回目から1日ツアーにしたかったのですが満員と言われ、仕方なく半日ツアーにしました。

直接ツアー会社で予約する

2回目の1日ツアーはホテルを通さずに、ツアー会社で直接予約しました。

OKA

泊まっているホテルを伝えたら、ホテルまでの送迎もしてくれました

はての浜ツアー会社
エスコートツアーズ ←わたしが参加したのはこちら会社
はての浜ツアーバードアイランド
※金額はシーズンによって変動するためサイトをご確認ください。

まとめ

持っていくといい物

はての浜へのツアー参加方法

  1. 久米島のホテルに宿泊していく
  2. 直接ツアー会社で予約する

最後に

最後までご覧くださった方に、旅がお得になる裏ワザをこちらの記事でお伝えします!

OKA

素敵で楽しい旅になりますように♡

About Me

旅するフリーランスデザイナー
OKA

国内外問わず、旅行が好きな30代のOKAです。

Instagramでもお得な旅情報を発信していこうと思います!

忘れないようにシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想をお聞かせください

コメントする

CAPTCHA


目次