「OMO5沖縄那覇by星野リゾート」に宿泊|周辺の観光スポット6選

OMO5沖縄那覇
  • 「OMO5沖縄那覇」ってどんなホテル?
  • 素敵だったところ・残念だったところは?
  • ホテル周辺(那覇)のおすすめ観光スポットは?

沖縄に2泊3日の家族旅行で、星野リゾートの新設ホテル「OMO5」と「BEB5」に宿泊しました。

OKA

とくに宿泊施設は家族で大感激
感激したポイントを含めご紹介しています

目次

レビュー前に率直な感想

  • お洒落なホテルでテンション爆上がり!
  • だけど友達と泊まるのはちょっと気まずい部屋の狭さかも…

さっそく正直にレビューしていきます

OKA

後半にお得に宿泊できる方法も記載しているので
最後までお見逃しなく

OMO5沖縄那覇とは?

OMO5沖縄那覇のラウンジ
OMO5沖縄那覇のラウンジ
OMO5沖縄那覇のMAP
OMO5沖縄那覇のMAP

テンションが上がる「街ナカ」ホテル」がコンセプトのOMO5は沖縄の街の中心・那覇市にあります

沖縄県那覇市松山1丁目3−16

駐車場:有料
那覇空港から車で約8分
県庁前駅より徒歩6分・美栄橋駅より徒歩8分

ラウンジは広くてお洒落な雰囲気

ラウンジがお洒落で入った瞬間にわぁ・・・!と感激しました。共用スペースも広々していてゆったりとした時間が流れています。

お部屋はコンパクトだけどお洒落

両親と3人で宿泊したのですが、1人はソファに布団を敷いて寝るスタイルでした。布団はソファ下に収納されていました。

朝食

朝食は、メインを選びサラダとスープとドリンクがついてました。私が宿泊した日は混んでたみたいで6:30~の朝食でしたが、普段は7:00~10:00(9:00LO)のようです。

OKA

マンゴーのフレンチトーストとっても美味しかったです♡

正直レビュー!良い点と悪い点

素敵なポイント

  • 国際通りや、ゆいレールが徒歩圏内にある
  • 共用スペースも部屋もとても綺麗でお洒落
  • スタッフさんがとても親切!駐車場の方もいい人でした
  • お洒落空間で食べる朝食は美味しかったです

残念なポイント

  • 部屋が狭い!3人で泊まったら荷物で溢れる状態
  • アメニティが少なくパジャマも有料(200円)
  • 駐車場も別料金
  • バスタブもない部屋だったので、街ぶらした足の疲れが取れませんでした
OKA

お部屋に入った第一声が「せま!!!」だったのが残念

OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
ーOMO5 Okinawa Naha by Hoshino Resort

3つ星ホテル

沖縄県那覇市松山1丁目3−16

\累計10泊で1泊無料/

\楽天ポイントが使える・貯まる/

その他の予約サイト

総評

60代の両親は狭いけどお洒落だし、街から近くてよかったと大満喫だったようです。

綺麗さ


できたばかりのホテルでとても綺麗でした

サービス


朝食会場が激混みでスタッフさんが大変そうでしたがとても好印象でした

ネット環境
売店の種類


お土産品やレジャー用品は少なく、部屋で楽しめるグッズが多いイメージ

周辺の環境


歩いて行ける距離に高レビューのお食事処が沢山ありました

リゾートホテルというイメージで予約していたのですが、お洒落なシティホテルと思っておくと丁度いいと思います。

OKA

リゾートホテルと思っていくとですが
シティホテルと思っていくとです!

あくまでも個人の感想です。

ホテル周辺の観光スポット

OKA

過去実際に訪れたオススメの場所をご紹介します

OMO5周辺の那覇の観光スポット
OMO5周辺の那覇の観光スポット
  1. ホエールウォッチ(冬限定)
  2. 国際通り
  3. 首里城
  4. 那覇空港
  5. ウミカジテラス
  6. 慶良間諸島
ホエールウォッチング
ホエールウォッチング
ホエールウォッチング

所要時間 約3時間

OKA

めちゃくちゃ近くで見れて本当に感激しました

レンタカーを借りていたので、港に集合してホエールウォッチングに参加。

私が参加したツアーでは、クジラの歌声を聞くこともできました。

ホテルまでの送迎付きのツアーも

那覇市国際通り
那覇国際通り
那覇国際通り

那覇市
徒歩10分
観光名所

飲食店や沢山のお土産屋さんが並ぶ那覇国際通り。ここでお土産を買ったり、夕飯を食べたり。色々なお店が並んでいるのですが、是非訪れて見てほしいのが最近リニューアルした「牧志公設市場

那覇市第一牧志公設市場
那覇市第一牧志公設市場

普段なかなかお見掛けしない鮮魚が並んでいて「海ぶどう」や「ジーマーミ豆腐」「コーレーグース(島とうがらし)」の定番お土産も、この市場が一番安かったです。

第一牧志公設市場
ーMakishi public market

Google Map

営業日・営業時間は公式サイトでご確認ください

首里城
那覇空港
ウミカジテラス
夕陽も綺麗なウミカジテラス
夕陽も綺麗なウミカジテラス

豊見城市
観光名所

海の絶景を目の前に真っ白な階段に沢山のお洒落なお店が並んでいるウミカジテラス。空港が近いので、沖縄最終日にいく定番スポットです。

瀬長島ウミカジテラス
ーUmikaji terrace

Google Map

慶良間諸島
慶良間諸島
美しい慶良間諸島のブルー

座間味
観光名所

ケラマブルーと呼ばれる慶良間諸島は、今まで見た海の中でも群を抜いて美しかったです。
那覇から日帰りツアーも可能。宿泊施設もあるので、宿泊もできます。

わたしが参加したシュノーケルツアーでは魚の餌付けができたり、船内でオプションのウミガメの寝床にお邪魔するツアーに参加しウミガメに2匹・ニモ(カクレクマノミ)にも会えました

慶良間諸島ーKerama islands

Google Map

あわせて読みたい

沖縄で何する?悩んだらこちら

お得に宿泊する方法

OKA

まずはOMO5に泊まるツアーがないか調べてみましょう

ともだち

ツアーって添乗員さんと、皆で集団行動するってこと?

OKA

航空券+ホテルだけのパッケージツアーもありますよ

希望するツアーがない、航空券を予約済みの場合は、ホテルを予約する前に各サイトで価格を比較するのがおすすめ。

良く使うサイトを決めておくと
ポイントも貯まりやすい!

OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
ーOMO5 Okinawa Naha by Hoshino Resort

3つ星ホテル

沖縄県那覇市松山1丁目3−16

\累計10泊で1泊無料/

\楽天ポイントが使える・貯まる/

その他の予約サイト

最後に

最後までご覧くださった方に、旅がお得になる裏ワザをこちらの記事でお伝えします!

OKA

素敵で楽しい旅になりますように♡

About Me

旅するフリーランスデザイナー
OKA

国内外問わず、旅行が好きな30代のOKAです。

Instagramでもお得な旅情報を発信していこうと思います!

忘れないようにシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想をお聞かせください

コメントする

CAPTCHA


目次